幻想映像研究所

Youtube映像作成をめざして

ウェザーニュースの檜山沙耶、3月30日で退職

檜山沙耶がウェザーニュース退職発表 檜山沙耶が、ウェザーニュースを3月30日で退職することを発表しました。 まあ、普通に考えたら結婚するんでしょうね。 参考: asajo.jp

ウェザーニュースの看板娘 檜山沙耶、交際宣言とパニック

ウェザーニュースの檜山沙耶の交際発言 ウェザーニュースの看板キャスターの檜山沙耶がテニスプレイヤーとの交際を明らかにしました。 この檜山沙耶というキャスターは、コスプレなどが好きで、男性も苦手だと公言していたことから、弱者男性に好まれていま…

最近、Youtubeのリストがウェザーニュースで埋められるようになった

最近、Youtubeをスマホで聞きながら寝てしまうことが多いのですが、いつの間にか、ウェザーニュースライブが流れていることが多いです。 このウェザーニュースライブは、内容がそれほどあるわけでもなく、キャスターの女性を愛でる要素が多い動画のようです…

昨今のYoutube ボイスロイド界にも新作が多数登場

Youtube収益化 ユーチューバーのラファエルが収入が10分の1になって、ヒカルから1億円借金した動画が流れてたのが、昨年の12月。 Youtube動画ビジネス(エンタメ系)も、円熟期に入ったようです。 当時の分析では、芸能人の参加が増えたことを言ってまし…

映像制作ソフト、ゆっくりムービーメーカーをインストール

ゆっくり ゆっくりムービーメーカーというソフトがあります。 俗に「ゆっくり」という生首キャラクター(+音声合成ソフト)のムービーを作成するためのソフトです。 取りあえずインストールしてみました。 音声を発生させるだけなら楽ですが、映像を作るの…

購入PCが到着 いろいろ不便

購入したPCが届きました。 最近のPCは、デフォルトではDVDドライブはついていないようです。 オプションで追加するとそれなりに高いので、なしにしました。 でも、Linuxのlive CDが起動できないのが残念です。 ならば、USBを使えばlive CD linuxはOKと考えて…

コロナ給付金でPCを注文

コロナウィルスが見つかり広まって、政府は生活困窮支援のため一律10万円の支給をすることになりました。 その給付金で新しいPCを買うことにしました。 今使っているPCは、NEC VALUESTAR VN770/GS6です。 CPUはCore i7-2680Qで、一体型額縁PCです。 も…

パンデミックが実際に起こった  コロナ・ウィルス

感染列島 パンデミックを描く映画 昔、「感染列島」という映画を観ました。 南米からウィルスが持ち込まれ、瞬く間に日本中に感染が広がったというパニック映画です。 パンデミックという言葉を知り、過去にもコレラや天然痘などがあったことを知っています…

令和になりました

令和になりました。 思えば、平成は新しい変化の年でもありましたが、経済的には失われていく30年でもありました。 最近、Youtubeを観るようになりました。 元々は、歌謡曲や岡田斗司夫、ライムスター宇多丸のムービーウォッチマンくらいしか見ていなかった…

検索エンジンGooGleの初代アルゴリズム

Gigazine:初代Googleのアルゴリズム解説まず以下がGoogleのページランク算出数式です。すべての根源となる数式です。PR(A) = (1-d) + d (PR(T1)/C(T1) + ... + PR(Tn)/C(Tn))PRというのはページランクのこと。左側のPR(A)というのが、Aというページのページ…