幻想映像研究所

Youtube映像作成をめざして

パンデミックが実際に起こった  コロナ・ウィルス

感染列島 パンデミックを描く映画

感染列島 パンデミックを描く映画

昔、「感染列島」という映画を観ました。

南米からウィルスが持ち込まれ、瞬く間に日本中に感染が広がったというパニック映画です。

 

パンデミックという言葉を知り、過去にもコレラ天然痘などがあったことを知っています。

そして、禁煙ではスペイン風邪や新種インフルエンザなどがありますが、何か所の国レベルで起こるものだと思っていました。

 

世界中に広まる感染症は起こりうるものだとして、自分が生きている間はまあ起こらない

だろうと思っていました。

 

ダイヤモンド・プリンセス号の騒ぎから、世界中に感染するコロナ・ウィルスが台頭してくるなんて微塵も思っていませんでした。

 

これからどうなるものかと思いますが、経済や生活などが大きく変わってしまうかもしれません。